menu

戸建てやマンションの売却は近所にばれずにできますか?

所沢で不動産売却するなら所沢不動産売却エージェント

所沢市の不動産売却は【所沢不動産売却エージェント】へ

サイトマップ 会社情報

☎︎04-2909-9016

営業時間:9:00〜17:30

戸建てやマンションの売却は近所にばれずにできますか?

 

不動産を売却する際、近所にばれずに進めたいという方は少なくありません。
 


自宅を売却するからといってあれこれ勘繰られるのは困りますし、根も葉もない噂話をされそうで不安という場合もあるかもしれません。

 

近所に知られず売却を進めるには、最初の相談時にお伝えいただくことで、営業マンらしい姿で伺わない、近所でのチラシ配布や広告は行わない、また内見の際も近くに車を止めない、など様々な点に配慮しながら売却活動をサポートさせていただきます。

 
ただ、正直にお伝えすると誰にも一切知られない状態で売却活動を行うことは難しく、売却までの時間がかかってしまうことも多くなります。

 

一般的な活動ではインターネットや折込チラシ、住宅情報誌や看板といった広告活動を広く行って買い手を探すのですが、誰にも知られたくない、近所にばれたくないという場合、こうした宣伝広告をすることができません。不動産会社が物件探しを依頼されているお客様に直接紹介したり、他の不動産業者にお客様を紹介してもらうなど、ネットワークを使って買い手を探すことになります。

 

そのため、条件のよい物件は買い手が見つかる可能性が高いのですが、そうでない場合、買ってくれそうな人を探すのにどうしても時間がかかってしまうのです。

 

時間がかかると価格を下げることになったり、見つからないままになってしまうこともありえます。近所にばれないよう広告を出さず、高く早く売るのは難しいと知った上で検討いただくといいと思います。

 

「絶対に誰にもばれず、秘密で売却したい」ということでしたら、不動産を買取ってもらうという選択肢があります。ぜひご相談ください。不動産買取りは不動産会社に直接売却する方法のため、宣伝や広告といった売却活動を行う必要がありません。

 

買取の場合でも訪問しての査定は行いますが、周囲の方に不動産会社とわからないよう細心の注意を払って対応させていただきます。

 

売主様の不安が少しでも解消するようお役に立ちたいと思いますので、どんなことでも、まずはお気軽にご相談ください。

所沢市の不動産売却は【所沢不動産売却エージェント】へ

〒359-0027 埼玉県所沢市松郷151-51

宅地建物取引業者免許 埼玉県知事免許(1)23710

営業時間:9:00〜17:30 定休日:不定休